FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

五つ星ツーリスト

2016.08.07 (Sun)
旅行会社に舞い込んでくる厄介なクレーム客...
京都を舞台にした窓際社員たちの大奮闘ストーリー!
京都にある「サンセットツアーズ」の西日本本社。
そこの窓際部署には、組織になじまないが、どんな観光客でも満足させることができるという"伝説の女性トラベルマスター"がいた!
そんな彼女がひょんなことで出会った新入社員の男が毎回抱え込む厄介な観光客の理不尽な要求に対し、個性的な仲間たちとクリアしていくことになる...

<ストーリー>
サンセットツアーズ西日本支社営業部京都観光課の新人社員・佐竹一郎(山本裕典)は、“高学歴” “金持ちのボンボン” “東京育ち”を妬む課長の宮田(星田英利)に初仕事として、東京から来た業界内でも有名な“トラベルクレーマー”の工務店社長・松永一家の引率を押し付けられる。
旅行は初対面から注文を付けられ、佐竹の段取り通りに全く進まず、会社にクレームを入れられてしまう。しかも翌日以降のプランも全て白紙にされ、途方に暮れてトイレに引きこもる佐竹のもとに、中央管理センターに所属する高瀬京香(渡辺直美)が現れ、思案中のプランを一目見て、欠陥をズバリと指摘していく。
京香をエリート社員だと思い込んだ佐竹は、話を聞くべく後を追って中央管理センターに赴くが、メイクに忙しい沢村紅葉(高月彩良)、居眠り中の桜庭兵一(綾田俊樹)、そして、ドヤ顔の川端哲男(寺島進)。その実態は問題のある社員が送り込まれる部署で、主な仕事もトイレ掃除や消毒液の入れ替えなど、雑用ばかりであった。
こんな窓際部署に仕事は頼めないと自分一人で作業を進めるが、結局良い案が浮かばず、再び途方に暮れる。しかし翌朝出勤すると既に完成したツアープランがデスクにあり、京香が作ったものであることを知る。京香の並々ならぬ実力を知った佐竹は、プ
ランを譲ってほしいと頼みに行くがなぜか川端の仲介で、京香が添乗員になることを条件にプランは実行される。
京香ら中央管理センターの協力により翌日の引率の成功に安心する佐竹であったが、嫁の絵美の浮かない表情を見た京香は、一人、何事かを考え、翌日のプランを練り直す…。


【出演】
渡辺直美; 山本裕典; 有森也実; 寺島進; 高月彩良; 綾田俊樹; 星田英利 ほか

【脚本】
森ハヤシ

【演出】
長江俊和

【音楽】
井筒昭雄

【主題歌】
MYNAME「Stop the time」

Five_Star_T.jpg

Five_Star_01.jpg Five_Star_02.jpg

Five_Star_03.jpg Five_Star_04.jpg


五つ星ツーリスト ~最高の旅、ご案内します!!~ DVD-BOX

新品価格
¥6,425から
(2016/8/7 23:22時点)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック