FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

山田太郎ものがたり

2015.01.10 (Sat)
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能…画に描いたような学園の王子様。財閥の御曹子とも名家の跡とりとも噂される彼が住む家とは…ビルの谷間に立つ、まるで掘っ立て小屋のような家。家族は6人の弟妹と、良家の育ちで経済感覚のまるでない母。生活を支えるのは高校生の長男のバイト代。まさに、絵に描いたような「ド貧乏」生活…。
貧乏でもいつだって明るく、前向きに、たくましく生きている山田一家。振り回されながらも、「やりくり」と「へそくり」に命をかけ、愉快に、そして全力で家族を愛する主人公・山田太郎の生き様を描く。
「超」がつくほどド貧乏な一家が、それでも幸せに暮らしているのはなぜなんだろう?
そこには、今を生きる私たちが、忘れかけている大切な何かがあるはず…。
大いに笑ってホロッと泣ける、そんなあったかいドラマがここに!(Amazonより)

2007年7月~9月、TBS系・金曜ドラマ枠で放映された、二宮和也・櫻井翔(ともに嵐)W主演のコメディードラマ。共演は、多部未華子、忍成修吾ほか。原作は、森永あいによる同名の人気コミック。容姿端麗&頭脳明晰で“学園の王子”と呼ばれ、某所の御曹司とも噂される山田太郎(二宮)は、実は極貧一家の長男! そんな彼が健気な家族愛をみなぎらせ、両親と6人の弟妹を守る姿をコミカルに描いている。さまざまなバイトを果敢にこなし、少しでも家計に潤いを与えようと奔走する太郎の姿は、おかしくも愛らしい。また、半分おもしろがりながら山田家の力になる親友・御村託也(櫻井)と太郎のカラミも必見。見るほどに、「こんなのありえない!」と思いつつ、温もりにあふれた“山田家”の魅力にグイグイ惹きこまれる、愉快でほのぼのとした好作品。(Amazonレビューより)

yamada_taro_m.jpg

ytm01.jpgytm02.jpg ytm03.jpg ytm04.jpg ytm05.jpg


山田太郎ものがたり [DVD]

新品価格
¥16,685から
(2015/1/10 15:44時点)


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック