FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

民王番外編~秘書貝原と6人の怪しい客~

2016.11.27 (Sun)
新たな”民王ワールド”へ…
秘書・貝原 vs おバカ2世議員
総理の密命を受けた貝原の葛藤と奮闘を描くシチュエーションコメディ

民政党の重鎮である鶴田議員の息子・鶴田航(つるたわたる、矢野聖人)は、当選1年目の衆議院議員。“政界三大おバカ息子”として名高い、その宇宙レベルのおバカぶりに、周囲はほとほと手を焼いていた。
そんな中、内閣総理大臣・武藤泰山の公設第一秘書、貝原茂平(高橋一生)が泰山の命を受け、教育係として航の事務所に派遣される。おバカな航の教育だけでも大変なところに、選挙区から厄介で怪しい陳情者が続々訪れ、さらなる苦悩と奮闘を余儀なくされてしまう。
連ドラ『民王』ではおバカな大学生・翔がつつがなく総理大臣を務められるよう陰ながら支え続けた貝原でしたが、今回も無事に航を一人前の議員として育て、次の選挙でも当選させることができるのか…?
貝原をはじめ、内閣官房長官・狩屋孝司役の金田明夫といった『民王』のおなじみの出演者に加え、宇宙レベルのおバカ2世議員・航役に若手注目株の矢野聖人、航の世話をするお人好しの秘書・花山夏樹(はなやま・なつき)役にバラエティや演劇界など多方面で活躍するラサール石井、失礼な物言いの腰掛け秘書にキュートな演技派女優・佐津川愛美といった新キャストも登場。
また、各話に登場する“怪しい陳情客”役のゲストには、野間口徹、橋本さとし、六平直政、新妻聖子といった、個性派俳優陣が登場します。

高橋一生 矢野聖人 佐津川愛美 ラサール石井 金田明夫 六角精児(声の出演) 
佐戸井けん太 橋本さとし 野間口徹 三鴨絵里子 岸井ゆきの 六平直政 新妻聖子
山内圭哉 大倉孝二
(Amazonサイトより)

tamiou_bangaihen.jpg

tamiou_bangaihen_DVD.jpg

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック