FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

民王スペシャル詰め合わせ

2016.11.27 (Sun)
遠藤憲一・菅田将暉がW主演で贈る
痛快政治エンターテインメント『民王』が完全オリジナル脚本でカムバック!
大人気秘書・貝原の過去が明らかになるスピンオフも!
さらに、ネット限定配信された番外編も収録!

2015年7月クールで放送され、スタート直後から多くの反響を呼んだ『民王』。
テレビ朝日で初となる池井戸 潤作品のドラマ化となった本作は、その斬新な内容もさることながら、W主演の遠藤憲一、菅田将暉の卓越した“入れ替わり演技"、高橋一生、金田明夫ら俳優陣の秀逸な会話劇などで人気沸騰に。
第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞で作品賞ほか4部門を独占し、第86回ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞で最優秀作品賞ほか4冠の栄誉に輝き、放送批評懇談会第53回ギャラクシー賞でも入賞など数々の賞を受賞。
そんな『民王』が、連続ドラマの“その後"を描いた『スペシャル』、そして連ドラの“その前"を描いた『スピンオフ』となって復活!
遠藤演じる内閣総理大臣・武藤泰山、菅田演じる息子の武藤 翔をはじめとしたメインキャストたちはそのままに、新たな登場人物として大倉孝二、門脇 麦、相武紗季らが登場!
『民王スペシャル』では再び起きた父と息子の入れ替わりを、そして『民王スピンオフ』では、秘書・貝原茂平の知られざる過去を描き、より一層パワーアップした『民王』の世界をお届けします!
さらに、ネット限定配信された『番外編』では、ある事情からおバカな若手2世議員の教育係の任に就いた貝原の苦悩と奮闘を描き、シチュエーションコメディスタイルで新たな“民王ワールド"が繰り広げられます!

『民王スペシャル~新たなる陰謀~』
あの“入れ替わり”親子が帰ってきた!
泰山と翔が再び入れ替わり、閣僚を巻き込んで大騒動に
連続ドラマの最終回で国民からの信任を得て発足した第二次武藤内閣は、人気・期待度ともに上々。その中、支持を決定的なものにするため泰山はボンジョビウム外交のためにウズラスキスタン国へと飛びます。社会人になった翔も農場での新人研修に勤しみ、新たな人生を踏み出していました。そんなふたりを、再びあの“脳波ジャック”が襲います!まさかの状況で、まさかの入れ替わり…。しかも今回は泰山と翔だけでなく、なんと武藤内閣の閣僚たちまでもが巻き添えに。なんと大臣たちは複数の幼稚園児と入れ替わってしまったのです…!
ウズラスキスタン国への道中、研修中の翔と入れ替わってしまった泰山と、幼児化してしまった閣僚たち。この陰謀の主を探るべく、泰山は公安の刑事たちと奮闘を開始します。
今回、泰山(見た目は翔)と行動をともにする公安刑事として新たに『民王』ワールドに参入するのが、大倉孝二演じる豪徳寺義経(ごうとくじ・よしつね)と門脇麦演じる中田薫(なかた・かおる)。泰山に振り回される実直な豪徳寺と、ロボットのように無感情な中田が泰山とどんなやり取りを見せるのか…?そして再び起きた“脳波ジャック”の驚くべき真相とは!?
連ドラ『民王』の世界観そのままに、みんなが知りたかった武藤親子、カリヤンこと狩屋孝司官房長官、有能なる泰山の秘書・貝原茂平たちの“その後”が躍動感たっぷりに描かれます!

『民王スピンオフ~恋する総裁選~』
女性人気No.1秘書・貝原の知られざる過去、そして恋…
武藤泰山と出会う以前の秘書・貝原茂平の物語――。
こちらは連続ドラマの“その前”の物語。主人公は、武藤泰山の公設第一秘書・貝原茂平!!
物語は貝原が泰山の元にやってくる5年前の政界が舞台。当時貝原が仕えていた国会議員・郷田剛(ごうだ・ごう)の民政党総裁選出馬を巡って、さまざまな思惑がうごめき、貝原はその渦に巻き込まれていきます。
そしてそこに現れた美しく聡明な女性・雪野詩音(ゆきの・しおん)。
詩音と貝原の間には、なにやら秘められた過去があるようで…?
『民王』での貝原役で一躍世の女性たちを虜にした高橋一生を主演に、“『民王』前夜”とも言うべき作品が誕生!貝原がほのかに想いを寄せる聡明な女性・詩音を演じるのは相武紗季、貝原が仕える国会議員・郷田役には升毅、もちろん5年前の武藤泰山、狩屋孝司も登場します。
連ドラ『民王』ではまさに“秘書の鏡”と言うほどの完璧なフォローで泰山を支え続けた貝原が、どんな過去を持ち、どのようにして現在のキャラクターが形成されていったのか――『民王』ファンならずとも必見の物語となっています!

『民王番外編~秘書貝原と6人の怪しい客~』
新たな”民王ワールド”へ…
秘書・貝原 vs おバカ2世議員
総理の密命を受けた貝原の葛藤と奮闘を描くシチュエーションコメディ
主である泰山から、若手2世議員の教育係を任された貝原は、“政界三大おバカ息子”として名高い鶴田航(つるた・わたる)の元へ。おバカな航の教育だけでも大変なところに、選挙区から厄介で怪しい陳情者が続々訪れ、さらなる苦悩と奮闘を余儀なくされてしまうのです。
連ドラ『民王』ではおバカな大学生・翔がつつがなく総理大臣を務められるよう陰ながら支え続けた貝原でしたが、今回も無事に航を一人前の議員として育て、次の選挙でも当選させることができるのか…?
貝原をはじめ、内閣官房長官・狩屋孝司役の金田明夫といった『民王』のおなじみの出演者に加え、宇宙レベルのおバカ2世議員・航役に若手注目株の矢野聖人、航の世話をするお人好しの秘書・花山夏樹(はなやま・なつき)役にバラエティや演劇界など多方面で活躍するラサール石井、失礼な物言いの腰掛け秘書にキュートな演技派女優・佐津川愛美といった新キャストも登場。
また、各話に登場する“怪しい陳情客”役のゲストには、野間口徹、橋本さとし、六平直政、新妻聖子といった、個性派俳優陣が登場します。

CAST
遠藤憲一 菅田将暉 / 高橋一生
本仮屋ユイカ 知英 門脇 麦 山内圭哉 峯村リエ 大倉孝二 金田明夫 / 相武紗季 升 毅 林家正蔵 六角精児 / 矢野聖人 佐津川愛美 ラサール石井
(Amazonサイトより)

tamiou_special_tumeawase.jpg

民王スペシャル詰め合わせ DVD BOX

新品価格
¥9,499から
(2016/11/27 03:49時点)


民王スペシャル詰め合わせ Blu-ray BOX

新品価格
¥10,344から
(2016/11/27 03:49時点)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック