FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

地味にスゴイ! DX 校閲ガール・河野悦子

2017.09.23 (Sat)
【イントロダクション】
やっと叶えたファッション誌編集者の夢!
でも本当にやりたいことじゃなかった?
まさか、私の天職は…校閲! ?
-悦子が校閲部から念願のLASSY編集部に異動して一年。
       幸人との関係も順調で充実した毎日を送っていた。-
そんな中、
「LASSY」にスゴ腕の新編集長がやってくる!
創刊当時からのベテランスタッフのクビを切るなど
編集長の冷酷なやり方に悦子は猛反発!
校閲の存在をバカにされ編集部を追い出される始末。
さらに!
幸人の新しい担当編集者(若くて可愛い)に胸騒ぎ…
仕事に恋に大ピンチの悦子、
          一体どうする! ?

【ストーリー】
悦子(石原さとみ)が校閲部から『Lassy』編集部に異動して一年。幸人(菅田将暉)との交際も順調で、充実した毎日を送っていた。
そんな中、『Lassy』に凄腕の新編集長・二階堂(木村佳乃)がやってくる。 彼女は、出版社を渡り歩いて数々の雑誌を立て直してきた凄腕編集者。出版不況の波にさらされて部数が低迷する『Lassy』のテコ入れのため、呼び寄せられたのだった。
二階堂に逆らわない方がいいと言う森尾(本田翼)の助言を聞かず、悦子は「奥多摩オトナ遠足」という特集記事の矛盾を二階堂に指摘。しかし二階堂は、ファッション誌に厳密な校閲は必要ないと言い切る。
悦子はストレスのあまり、久しぶりに校閲部に顔を出す。茸原(岸谷五朗)ら校閲部の面々は、悦子を温かく迎える。
悦子は記事の内容を確認するため、米岡(和田正人)、藤岩(江口のりこ)と一緒に奥多摩観光をすることに。そこで悦子は、事実確認をしただけでなく新企画を思いつく。その企画が採用され、悦子は二階堂から期待を掛けられるようになるのだった。
一方、幸人は貝塚(青木崇高)から、新人編集者の花恋(佐野ひなこ)を紹介される。貝塚が景凡社創立50周年記念本の編集責任者を任されて多忙になり、代わりに花恋が幸人の担当編集を務めるという。幸人の大ファンだという花恋は、幸人の身の回りの世話をするように。幸人と花恋の急接近に、気が気ではない悦子。
そんな中、二階堂が『Lassy』廃刊とウェブへの完全移行を発表する。しかし、悦子は、二階堂の方針に反対。すると、二階堂からクビを言い渡され…。
仕事に恋に大ピンチの悦子、一体どうする! ?

【キャスト】
石原さとみ 菅田将暉 本田 翼 和田正人 江口のりこ 
田口浩正 足立梨花 曽田茉莉江 松川尚瑠輝 杉野遥亮
ミスターちん 長江英和  店長松本 麻生かほ里 高橋 修 
青木崇高 岸谷五朗
木村佳乃 佐野ひなこ
(Amazonサイトより)

微修正版
jimisugo_DX_r2.jpg

jimisugo_DX_DVDラベル

地味にスゴイ! DX 校閲ガール・河野悦子?[DVD]

新品価格
¥3,516から
(2017/9/23 18:51時点)



劇中:本田翼さん着用 ゴールド モダン サークル バングル

[プラスヴァンドーム] Plus Vendome 【日本テレビ 『地味にスゴイ! DX校閲ガール・河野悦子』本田翼さん着用】ゴールド モダン サークル バングル PVNB7222LSAU

新品価格
¥7,020から
(2017/9/23 18:51時点)


スポンサーサイト



コメント

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
DX ラベル頂きました。
POPで可愛いデザインですね。
ありがとうございます。
Re: 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
メグさん こんばんは

お越しいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック