FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

明日の約束

2017.12.22 (Fri)
井上真央 主演。
生徒に寄り添うスクールカウンセラーが、
“毒親”を持つ生徒の”不可解な死”の原因を究明するヒューマンミステリー。

★井上真央、大河ドラマ『花燃ゆ』以来、約2年ぶりの連続ドラマ主演作品!
本作では高校生の死の謎を解き明かし、その毒親と対峙するスクールカウンセラーを好演。
話数を重ねるたびに、「内容が深くてリアリティがある」、「見応えがある」と高評価!

★実力派の豪華キャストが集結!
謎の死を遂げた高校生の母親、仲間由紀恵の毒親の演技がリアルすぎてネットでも話題に!
また、井上真央の同僚役に及川光博が、真相究明に挑む教師役を熱演し新たな一面を見せている。
その他にも、工藤阿須加や青柳翔など今をときめく俳優が多数出演し脇を固め作品に花を添える

★東方神起の新曲「Reboot」が主題歌に!
兵役による活動休止から約2年ぶりに再始動した1曲目「Reboot」が主題歌に! 重厚感を増したダンスナンバーで作品を厚みを持たせている!

★TVとGYAO!との連動放送という新たなカタチにより作品認知が倍増した人気作!
TVでは描けなかった登場人物の重要な過去や、隠された秘密などをチェインストーリーとしてGYAO!というクロスメディアで配信し作品知名度が伸び話題に!
完全版は本編に併せ、チェインストーリー総尺77分も収録!

【あらすじ】
藍沢日向(井上真央)は悩みを抱える生徒の心のケアに力を尽くす、高校のスクールカウンセラー。
付き合って3年になる恋人・本庄和彦(工藤阿須加)からは家にあいさつに行きたいと言われているが、実は、母の尚子(手塚理美)はいわゆる“毒親”で、日向は幼い頃から過干渉な尚子とのいびつな関係に悩んでいた。不登校が続く1年生の吉岡圭吾(遠藤健慎)のことが気になる日向は、クラス担任の霧島直樹(及川光博)と家庭訪問をすることに。母・真紀子(仲間由紀恵)とともに2人を出迎えた圭吾は一見元気そうだったが、日向には自分たちの前で決して笑顔をくずさない圭吾の様子が気にかかる。
やがて真紀子は一枚の診断書を取り出し、イジメが原因で圭吾が“軽いうつ”を患っていると、イジメに気付かなかった学校側の対応を非難する。
しかし日向は、原因は学校だけでなく、真紀子にもあるのではないかと疑う。そんな中、2年生のバスケ部マネージャー・増田希美香(山口まゆ)が万引き騒ぎを起こした。
同居する母の麗美(青山倫子)は離婚後に次々と恋人をつくり、希美香の誕生日当日も男と遊んでいたため、その邪魔をしようとしたらしい。
さらにその日の放課後、日向の元に「お母さん、殺しちゃった」と希美香から電話がかかってきて――。
一方、圭吾のイジメについて早速、クラスメイトや所属するバスケ部の顧問に聞き取り調査を行っていた霧島。顧問は、部活内に問題はなかったと主張するが、それでも日向は部員に話を聞きたいと食い下がる。そこへ真紀子から、圭吾が家出したと連絡が入り……。

【キャスト】
井上真央 及川光博 工藤阿須加 白洲迅 新川優愛 佐久間由衣 / 青柳翔 羽場裕一 手塚理美 仲間由紀恵
(Amazonサイトより)

ashita_no_yakusoku.jpg

ashita_no_yakusoku_DVD01.jpg ashita_no_yakusoku_DVD02.jpg

ashita_no_yakusoku_DVD03.jpg ashita_no_yakusoku_DVD04.jpg

ashita_no_yakusoku_DVD05.jpg


明日の約束 完全版 DVD-BOX

新品価格
¥16,787から
(2017/12/22 02:39時点)


【早期購入特典あり】明日の約束 完全版 DVD-BOX(ポストカードセット付)

新品価格
¥20,315から
(2017/12/22 02:39時点)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック