FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

眠りの森 新参者スペシャルドラマ

2018.01.20 (Sat)
待望の「加賀恭一郎」シリーズ スペシャルドラマ!
阿部 寛×東野圭吾×熊川哲也Kバレエ カンパニーの強力タッグが実現!

これほど美しい悲劇が、あっただろうか。

★累計1,000万部を超える加賀恭一郎シリーズ、待望の新作登場!加賀の分岐点となる人気作をドラマ化!
★ヒロインは石原さとみ!元宝塚雪組トップスターの音月桂がバレリーナ役で出演!また「トリック」以来となる阿部寛と仲間由紀恵の共演も!
★豪奢な音楽・舞台美術・衣装など、熊川哲也Kバレエ カンパニーの協力の下に実現した本格的なステージも必見!

【見どころ】
多くのファンに続編を待望されていた「加賀恭一郎シリーズ」が、満を持して登場!
『新参者』は初回視聴率21%、平均視聴率14.9%を記録。『赤い指』は平均視聴率15.4%、映画「麒麟の翼」も大ヒット。加賀恭一郎シリーズの人気はとどまることがありません。
過去の謎が明らかになる最新作に繋がっていく『眠りの森』は、加賀の人格形成の背景を深くえぐり出していて、読者の心を魅了し続けてきた“発行部数100万部を超える”圧倒的な人気作。
加賀恭一郎の大きな武器は、類まれなる洞察力と緻密な観察眼。複雑に入り組んだ謎を、驚くべき頭脳と行動力で解決する。犯人を突き詰めるだけではなく、複雑に絡み合った人たちの心の傷を、一つ一つ紐解く加賀に、容疑者たちは、すべてを打ち明けていく……。
今作は、そんな加賀を形成した過去が明らかになるヒントも秘められ、いつも冷静で硬派な加賀が、ヒロインに抱く恋愛的な感情を垣間見ることができるという珍しい作品。加賀は才能あるバレリーナの女性たちに魅せられ、惹きつけられ、自分が紐解いた哀しき真実に苦悩するという“大人が泣ける”大人の刑事ドラマです。
世界が認めるバレエダンサー・熊川哲也が芸術監督を務めるKバレエカンパニーの全面協力の下撮影。振付から音楽、舞台美術、衣裳など、舞台に関わる全ての要素を、Kバレエカンパニーが実際の公演で使用するものを用意し、「白鳥の湖」「眠れる森の美女」の演目も登場。バレエファンの方にも存分に楽しんでいただける映像も見どころです。

【ストーリー】
警視庁捜査一課の刑事・加賀恭一郎(阿部寛)は、ひょんなことからバレエ「白鳥の湖」を観にいく羽目になるが、興味の無い上に徹夜明けということも重なり、公演中に居眠りをしてしまう。しかし、途中で目を覚ました加賀は、浅岡未緒(石原さとみ)が演じる黒鳥に目を奪われ、その才能にすっかり魅了される…。 そんなある日、その公演を主催する名門・高柳バレエ団の事務所で、ある男が殺された。居合わせたバレリーナ・斎藤葉瑠子(木南晴夏)が被疑者とされ事情聴取を受けるが、不審者から身を守る上での正当防衛だと主張。被害者の男・風間利之(内田朝陽)と葉瑠子は面識がなく、プリマである高柳亜希子(音月桂)を中心に、バレエ団側も葉瑠子の証言を疑わなかった。
石神井北署の太田刑事(柄本明)は、当初この案件にやたらと首をつっこんでくる加賀に対して冷たい態度をとっていたが、次第にその捜査姿勢や観察眼に一目置くように。徐々に捜査に熱を帯びていく加賀に対し、嫌味を言いながらも冷静になるよう諭しつつ、2人はパートナーとして捜査を進める。 捜査が進む中で幾つかの不審な点が浮かび上がり、事件が混迷を極める中、今度は「眠りの森の美女」のゲネプロ中に、バレエ団の敏腕演出家・梶田康成(平岳大)が毒殺された。果たして、最初の事件と関係があるのか…!?

【キャスト】
阿部 寛 石原さとみ ・ 音月 桂 木南晴夏 大谷英子 宮尾俊太郎(Kバレエ カンパニー)  益子 倭(Kバレエ カンパニー) 竹財輝之助 加藤虎之介 内田朝陽 ・ 仲間由紀恵 トリンドル玲奈 映美くらら 松尾貴史 名高達男 平 岳大 堀内敬子 草村礼子 ・ 柄本 明 ・ 山﨑 努
(TCエンタテインメントサイトより)

nemurinomori_shinzanmono.jpg

nemurinomori_shinzanmono_DVD.jpg

"新参者"加賀恭一郎「眠りの森」 [DVD]

中古価格
¥9,500から
(2018/1/20 15:46時点)


"新参者"加賀恭一郎「眠りの森」

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック