FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~

2018.03.11 (Sun)
この一家は確実にトラブルを解決する…。
そしてその作戦会議は秘密の家族会議で執り行われる。
そこでは法律や常識よりも、「家族の幸せ」が優先されるのだ。

このドラマは

ヒットドラマ界の鉄板三大職業
「医者・弁護士・警視庁」
のエリート三兄弟が
一家の安泰を脅かす事件のみを
全力で解決する

という

馬鹿馬鹿しくも美しすぎる家族愛と、
主役の「エリート感が若干足りない末っ子刑事」が
「家族への愛情 VS 職業倫理観」
で葛藤したあげくにひねくりだす
「なんでそうなるの?」的屁理屈を伴う活躍と、
その人間的成長 (?)を、笑いながら見る
痛快「どコメディ」ホームドラマです。

【ストーリー】
エリート警察官の北沢秀作(山田涼介)は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、天才外科医の兄、博文(小澤征悦) 、難関私立中の学園長である父、泰蔵(中村梅雀)に、名家の一員として様々なプレッシャーをかけられ続ける、ちょっとしんどい人生を送ってきた。
そんな中、北沢家に母親が亡くなって以来の危機が訪れる。
泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ、金を要求されたのだ。厳格な父のまさかの告白にショックをうける秀作。
これが世に出れば北沢家は終わる。
博文と知晶は医者と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとする。
そして“平成の華麗なる一族"の北沢家で執事見習いを始めたばかりの楠木(千葉雄大)は、この一家の一大事を口外すればクビだとベテラン執事の小岩井(浅野和之)から釘をさされる。
そんな中「家族を守りたいが法律は犯せない」と葛藤し追い詰められた秀作は、女性を説得しようと、警察の中でも説得のスペシャリストであるSITのホープ、尾関(小瀧望)に相談するが…。

【キャスト】
北沢秀作…山田涼介
北沢知晶…波瑠
北沢博文…小澤征悦
尾関光希…小瀧 望(ジャニーズWEST)
池江里子…恒松祐里
手毛綱身鎖夫…児嶋一哉

楠木松也…千葉雄大
小岩井凛治…浅野和之
北沢泰蔵…中村梅雀
(Amazonサイトより)

momikeshite_fuyu_a.jpg

momikeshite_fuyu_b.jpg

momikeshite_fuyu_DVD01.jpg momikeshite_fuyu_DVD02.jpg

momikeshite_fuyu_DVD03.jpg momikeshite_fuyu_DVD04.jpg
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック