FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

GM~踊れドクター

2015.02.01 (Sun)
身体に触れずに、あなたの病気を解明します。

東山が演じる主人公・後藤英雄は、アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター。
患者の言葉の端々を聞き逃さず、行動、身体症状から意外な病名をいいあて、解明していくその姿は、さながら病気というミステリーを解明していく医療界の名探偵。
ドラマでは、医師・後藤英雄の病名解明の驚くべき名探偵ドクターぶりを描くと共に、最初は落ちこぼれとみられていた「総合診療科」の医師、看護師たちが
後藤の登場をきっかけに、少しずつ成長していく姿も描かれている。(Amazonより)

アメリカから日本に向かう飛行機で、偶然隣り合わせた後藤英雄(東山紀之)と小向桃子(多部未華子)。「少年隊」のDVDに見入る“ヒガシ”そっくりの後藤は、かつて「アミー&ゴー」というグループでデビューしたことのあるアイドルで、芸名を“ファイヤー後藤”に変えて再デビューすることが決まったばかり。「これで長年の夢がかないます」と嬉しそうに話す後藤を、桃子は不思議そうにみつめるのだった。
そんな折、機内で急病人が発生!研修医の桃子は、患者のようすから『小脳出血』を疑い、「一刻も早く緊急着陸し、病院に運ばないと患者の命に関わる」と乗務員に告げる。騒然となる機内の乗客たち…。ところが、患者をひと目見た後藤は、涼しげな顔。桃子に的確な指示を出し、あっという間に患者を治してしまった。「あなた、医者ですか?」との桃子の問いに、「医者じゃない、ダンサーだ」と答える後藤…。
数日後、桃子は期待に胸を弾ませ、英仁大学付属名峰病院の総合診療科(通称:ソウシン)へと赴任してきた。アメリカでは最先端の医療分野である「総合診療科」。ところが、名峰病院のソウシンはといえば、落ちぶれた医師の吹き溜まりだった。(TBSサイトより)

GM_odore_Dr.jpg

GM ~踊れドクター DVD-BOX

新品価格
¥15,454から
(2015/2/1 14:10時点)


スポンサーサイト



コメント

No title
hiropon peさん 初めまして。
こんばんは(#^.^#)

「GM~踊れドクター」ジャケットいただきました。
ありがとうございました。素敵な作品大切に使わせていただきます。

これからもお邪魔させて頂きたいので、宜しくお願いします。
Re: No title
makoさん こんばんは 

稚拙なもので恐縮ですが、使っていただけるとうれしいです。
「GM~踊れドクター」、うちの家族は、笑えて面白いと気に入ってます。

これからも、ちょこちょこ見に来てやってください。

ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック