FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

映画『検察側の罪人』

2019.06.23 (Sun)
一線を、越える。

犯人未明の殺人事件。対立する二人の検事。正しいのは、どちらの正義かーーー
日本映画史に名を残す新たな傑作が誕生!

■日本が誇るトップスターが初共演!
対立する検事を演じるのは、木村拓哉×二宮和也
主人公のエリート検察官・最上毅を演じるのは『HERO』(15)や『無限の住人』(17)などで主演を務め、2019年1月18日には『マスカレード・ホテル』の公開を控える木村拓哉。ドラマや映画でこれまで演じてきた、快活で親しみやすい役柄とは一線を画した、苦悩しながらも自身の信じる正義を突き進む役柄を演じている。
そしてその最上と対立する若き検察官・沖野啓一郎には『暗殺教室~卒業編~』(16)への出演や、『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』(17)での主演が記憶に新しい二宮和也。正しさとは何か揺らぎ続けながらも、恐ろしい剣幕で取り調べを行う一面も併せ持つ、繊細で情熱的な男を演じている。
日本が誇るトップスター二人の共演が、今作で初めて実現した。鬼気迫る演技の応酬は必見。

<ストーリー>
都内で発生した強盗殺人。被疑者の一人は、過去の未解決殺人事件の重要参考人だった。
捜査方針を巡って、対立する二人の検事。法でさばけない罪人は、罪を免れ赦されるのか。
罪と罰、善と悪、そして、司法と検察官…。正しいのは、どちらの正義か?

都内で発生した殺人事件。犯人は不明。事件を担当する検察官は、東京地検刑事部のエリート検事・最上と、刑事部に配属されてきた駆け出しの検事・沖野。
最上は複数いる被疑者の中から、一人の男に狙いを定め、執拗に追い詰めていく。その男・松倉は、過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事件の重要参考人であった人物だ。
最上を師と仰ぐ沖野は、被害者に自白させるべく取り調べに力を入れるのだが、松倉は犯行を否認し続け、一向に手ごたえが得られない。
やがて沖野は、最上の捜査方針に疑問を持ち始める。「最上さんは、松倉を、犯人に仕立て上げようとしているのではないか?」・・・。
互いの正義を賭けて対立する二人の検事。
彼らの戦いに、待ち受けていた決着とはーー。

<キャスト>
木村拓哉 二宮和也
吉高由里子 平 岳大 大倉孝二 八嶋智人 音尾琢真 大場泰正
谷田 歩 酒向 芳 矢島健一 キムラ緑子 芦名 星 山崎紘菜 松重 豊 / 山崎 努
(楽天ブックスサイトより一部改変)

Blu-ray用
Kill_for_the_prosecution.jpg

Blu-ray用
Kill_for_the_prosecution_BD.jpg

<原作本>

検察側の罪人 [ 雫井 脩介 ]

価格:1,944円
(2019/6/23 08:37時点)
感想(2件)


検察側の罪人 上 (文春文庫) [ 雫井 脩介 ]

価格:702円
(2019/6/23 08:33時点)
感想(4件)


検察側の罪人 下 (文春文庫) [ 雫井 脩介 ]

価格:680円
(2019/6/23 08:34時点)
感想(6件)



検察側の罪人 DVD 通常版 [ 木村拓哉 ]

価格:3,492円
(2019/6/23 08:31時点)
感想(4件)


検察側の罪人 DVD 豪華版 [ 木村拓哉 ]

価格:5,813円
(2019/6/23 08:32時点)
感想(0件)


検察側の罪人 Blu-ray 豪華版【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]

価格:6,862円
(2019/6/23 08:32時点)
感想(4件)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック