FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY

2015.03.16 (Mon)
青春とは、誰にとってもピカイチで、
そしてハレンチなものである。

嵐の5人が映画初主演!
それぞれに個性豊かなキャラクターを自然体で演じ、新たな魅力を発揮した嵐のスクリーンデビュー作。
原案は井ノ原快彦(V6)。彼が実際に過ごした「一風変わった」団地での青春時代のおかしくも大真面目なエピソードの数々を、演劇界の鬼才・河原雅彦がほぼ忠実に感動的に脚本化。監督は「池袋ウェストゲートパーク」「TRICK」の堤 幸彦。誰もが通り過ぎるピカイチでちょっとせつない青春時代を、監督自身の思い入れと堤作品ならではの斬新な映像たっぷりに描いた、ニュータイプの青春ムービー!

東京は品川に立ち並ぶ、世帯数約6000、69棟にも及ぶマンモス団地・八塩団地。東京だけど、どこか東京でない、
ちょっとヘンテコなこの団地に、中学以来の「クサレ縁」で結ばれた5人組がいた。
つるんで過ごす「今」という時間が最高に楽しくて、卒業後の身の振り方なんてまるで頭にない彼ら。
そんな日々を過ごしていた彼らも、気がつけば高校最後の学年を迎えていた。
ある日、高校最後の「原宿詣で」に出かけた5人。スケボーを勢いよく乗り回すタクマ(二宮和也)、
おもむろにクレープの屋台を広げるボン(松本 潤)、キャッチセールスにつかまりまくるハル(大野 智)、
なぜか瓦割りをはじめるチュウ(櫻井 翔)、…そして、ふとしたきっかけで美少女みく(伴 杏里)と出会ってしまったシュン(相葉雅紀)。
この日を境に卒業までの歯車が一気に回転し始めることを、5人はまだ知るよしもなかった…。

J Storm旧ロゴバージョン
PIKA☆NCHI_a

J Storm現ロゴバージョン
PIKA☆NCHI_b

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY 通常版 [DVD]

新品価格
¥4,568から
(2015/3/16 00:52時点)



ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY [Blu-ray]

新品価格
¥3,791から
(2015/3/16 00:52時点)


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック