FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

特上カバチ!!

2015.04.04 (Sat)
法律を駆使する “ 法テク ” を武器に、弱者を救うべく奮闘する、行政書士補助者の熱血ストーリー。行政書士とは、役所に提出する申請書類の作成などを行う資格保持者で、不況の嵐が吹き荒れる今、注目の職業とも言える。原作は 「 モーニング 」 (講談社) で連載中の田島隆&東風孝広による人気コミック。「 カバチ 」 とは広島弁で 「 屁理屈 」 の意味。原作の舞台は広島だが、ドラマでは東京が舞台となる。

人情と涙にもろく、正義感に燃える行政書士補助者・田村勝弘役に櫻井翔。一方、一見清楚だが、異常に気が強く、バリバリ働く男嫌いの超ヤリ手行政書士・住吉美寿々役に堀北真希。犬猿の仲の2人がぶつかりながらも、人として、法律家として成長する姿をシリアスかつコミカルに描く。
初共演となる2人の丁々発止の掛け合いにも注目。田村は負けず嫌いの美寿々とことあるごとに対立する。時には堀北演じる美寿々が櫻井演じる田村を怒鳴りつけるなど、従来の2人とは違った一面も見られる。果たしてこんな2人の関係は恋愛に発展することがあるのか…?

田村の勤める行政書士事務所の個性的な面々に中村雅俊、高橋克実、遠藤憲一、オシャレで切れ者の弁護士に浅野ゆう子と、共演者の顔ぶれも豪華!

番組中にクイズを出題し、当選者には出演者から直電話がいくというドラマとしては初の企画を試みたり、ゲーム感覚で、難しい専門用語を分かりやすく伝えるために 「 デコテロップ 」 を使うなどのバラエティ要素も取り入れられる。
(TBSサイトより)

Tokujo_Kabachi!!.jpg

特上カバチ!! DVD-BOX

新品価格
¥15,184から
(2015/4/4 21:02時点)


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック