FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

プロポーズ大作戦

2015.04.17 (Fri)
2007年4月~6月、フジテレビ系・月9枠で放映された、山下智久(NEWS)・長澤まさみ主演のセミスイートな恋愛ドラマ。共演は、藤木直人、三上博史ほか。
思いを寄せていた幼なじみ・吉田礼(長澤)に告白できないまま、彼女の結婚式に出席することになった主人公・岩瀬健(山下)が、ダンディな妖精(三上)の力を借りて再び恋の成就を試みる物語で、ほろ苦い“If”ストーリーが多くのファンの共感を呼んだ。登場人物の人となりを知れば知るほどその魅力に惹きつけられ、また、彼らの行動の真意を解するほど、「みんなに幸せになってもらいたい!」と願わずにいられなくなる。自分の気持ちを正直に見つめたり、思いをきちんと人に伝えることの大切さを喚起してくれる、珠玉の作品。ともに意地っ張りで不器用な主人公たちの姿は、たまらなくいとおしい。(Amazonレビューより)

ストーリー
山下智久が演じるのは、意地っ張りで恋に不器用な男、岩瀬健。一方長澤まさみは、体育会気質で快活で明るく、負けん気の強い女の子で、健の幼なじみの吉田礼を演じます。二人は、会えば憎まれ口を言い合ってけんかになることもしばしば…だったが、その実お互いを理解し合っているとても相性の良い間柄。しかし二人とも恋愛には奥手で、どうしても照れが入ってしまい、幼なじみという関係から抜け出せず…。
ドラマは、健(山下智久)が、礼(長澤まさみ)の結婚披露宴に出席している場面から始まります。新郎(藤木直人)の隣で微笑む、あまりにもキレイなウエディングドレス姿の彼女を見て泣きそうになる健。そして新郎新婦の思い出をつづるスライドを見ながら、後悔する。「やり直したい。あの時に戻って…」。と、そこへ「戻してやる」と謎のオッサンが現れ、健はスライドに映った過去へタイムスリップした。健は、礼との人生を変え、新郎の席に座ることができるのか? そんなハラハラドキドキとともに、結婚式に至るまでの7年間に、健と礼に何が起こったのか、その過去が明らかになり、バカバカしくも、ほろ苦く切ない二人の恋物語がリプレイされていく…。(フジテレビサイトより)

Operation_Love.jpg

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

新品価格
¥18,450から
(2015/4/17 00:44時点)


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック