FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

2015.05.04 (Mon)
とある島で起きた密室殺人事件。事件を解決する糸口を求め、専門家の意見を聞くために帝都大学を訪れた草薙刑事(北村一輝)は、大学の掲示板で懐かしい名前を発見する。その男の名は、湯川学(福山雅治)。かつて草薙と同じバドミントン部の仲間で、今は帝都大学理工学部物理学科の助教授だ。学生時代から“超がつくほどの天才"と名をはせていたこの男の頭脳に一縷の望みを抱き、草薙は、湯川の研究室を訪ねる。
捜査のため事件現場を訪れた湯川と草薙の前に現れたのは、被害者の父親で車いす生活を余儀なくされている友永幸正(蟹江敬三)、被害者の妹で父親の介護をしながら生活を共にしている奈美恵(香里奈)だった。
謎めいた人々が次々と捜査線上に浮かび上がってくる中、果たして犯人は誰なのか?動機は?、そして何よりも、どうやって密室殺人を完遂させたのか…?
そして、湯川研究室の研究生で好奇心旺盛な塩野谷あかり(長澤まさみ)もこの事件に興味を示し、勝手に湯川たちについて行き、独自の調査を試みるのだが…?
天才・湯川が、旧友・草薙刑事と共に、初めて捜査に取り組む事件。果たして湯川は、謎とも思えるこの事件のからくりをどのように解明してゆくのか?

GALILERO_Φ

ガリレオφ [DVD]

新品価格
¥2,480から
(2015/5/4 03:01時点)


ガリレオφBlu-ray

新品価格
¥2,972から
(2015/5/4 03:08時点)


スポンサーサイト



コメント

頂きました
ジャケット頂きました
ありがとうございます。
Re: 頂きました
djangoさん ありがとうございます。
不出来ですが、使っていただけると嬉しいです。

管理者のみに表示

トラックバック