FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

流星の絆

2015.06.06 (Sat)
第46回ギャラクシー賞で、テレビ部門・個人賞とマイベストTV賞グランプリの2冠を達成!!
東野圭吾原作のベストセラー小説を宮藤官九郎脚本、二宮和也主演でドラマ化した兄妹の絆を描く青春ミステリーの感動作!

神奈川県・横須賀市にある洋食屋『アリアケ』の子供である功一、泰輔、静奈。
家を抜け出し流星群を見に行ったとある夜中、その間に3人の両親が何者かに刃物で殺害された。
彼らは身よりもなく、養護施設で幼少期を過ごした後、静奈が詐欺にあったことなどから、強く生きるためにいつしか自らも詐欺を働くようになり、金を持っている男達を騙していく。
事件から14年が経ち、時効を迎えようとしていた折、洋食チェーンの御曹司である戸神行成をターゲットにした3人は、彼の父親・政行が両親が惨殺された時間に家から出てきた人物に似ていることに気付く。
店の名物であるハヤシライスの味から、政行が両親を殺害しレシピを盗んだと確信した3人は、行成に接近して政行を陥れるための罠を張っていく。
作戦は順調に進むが、静奈は行成に恋心を寄せてしまう。
序盤から細かい伏線が張り巡らされ、政行を追い詰めたとき、思いもよらない事件の真相が明らかになる。

ryusei_no_kizuna.jpg

流星の絆 DVD-BOX

新品価格
¥16,281から
(2015/6/6 15:14時点)




スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック