FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

謎解きはディナーのあとで スペシャル

2015.07.12 (Sun)
2011年10月クール・フジテレビ火曜21時連続ドラマ『謎解きはディナーのあとで』のスペシャル版(2012年3月27日放送)。
毒舌執事と令嬢刑事のゴールデンコンビが復活し、最大の難事件を紐解く!
「失礼ながら…、お嬢様の目はメンソーレッでございますか?」
今回のスペシャルの舞台は、海の楽園、"沖縄"。南国の島で繰り広げられる"謎解き"と、執事・影山(櫻井翔)のまさかのラブロマンスから、目が離せない!
令嬢刑事の麗子(北川景子)、風祭警部(椎名桔平)ほか、おなじみ連続ドラマのレギュラー陣に加え、豪華ゲストも出演。
影山の毒舌もさらにパワーアップ! 果たして謎は解けるのか! ?(Amazonより)

影山(櫻井翔)が仕える宝生麗子(北川景子)の父、清太郎(高橋英樹)に年次報告のために香港へ旅だったあと、久しく大きな事件がなかった国立署管轄で世界的に有名な画家、松下慶山と見られる焼死体が発見されるという事件が発生する。捜査のために駆けつけた風祭警部(椎名桔平)は久々の事件とあって、いつも以上にテンションが高い。焼失したのはアトリエで、焼死体と思われる慶山自身が灯油をまき自ら火をつけたと並木(野間口徹)と山繁(中村靖日)が説明するが、小心な風祭は遺体を確認しようとしない。おそるおそる遺体を確認した麗子が、美大を首席で卒業した際の記念リングを指に見つける。アトリエには静脈認証システムが設置されており、本人以外は出入りができないということを知った風祭は、駆けつけていたマスコミ関係者に向かい「これは密室殺人です!」と宣言する。完全な密室ではあるが、静脈認証は生きている本人以外には作動しないことから、殺人ではないのでは?と麗子ら国立署の面々が風祭に詰めよっていると遺書まで発見され、風祭はいよいよ追いつめられる。
いつものように関係者の事情聴取を終え、麗子が自宅に戻ると1週間ぶりに影山が戻ってきていた。麗子が松下慶山が焼死体で発見された事件の話を影山にすると、影山は宝生家の美術品置き場にある慶山のコレクションを麗子に見せながら、完全なる密室での自殺という状況を疑う。風祭も同様のことを言っていたと影山をからかう麗子。プライドをいたく傷つけられた影山は風祭と同レベルにされてはかなわないと、必ずや謎を解くので事件の詳細をと麗子に迫る。
一通りあらましを聞き終えた影山だったが、結局のところ松下慶山は自殺という結論に落ち着いてしまう。一段落し、ディナーに戻ろうとした麗子はそこで思い出したように、もう1つの大事件に関して話し始める。その大事件とは風祭警部の提案で急きょ催された沖縄への慰安旅行の話で…。(フジテレビサイトより)

nazotoki_ha_dinner_no_atode sp


謎解きはディナーのあとで・スペシャル [DVD]

新品価格
¥2,980から
(2015/7/12 17:25時点)



謎解きはディナーのあとで・スペシャル [Blu-ray]

新品価格
¥3,974から
(2015/7/12 17:26時点)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック