FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

リーガルハイ・スペシャル2

2015.10.27 (Tue)
“弁護士ドラマ”史上最も笑える極上のリーガルコメディ最新作!
堺雅人&新垣結衣の“最強凸凹コンビ”がスペシャルドラマで復活!!

★熱狂的な支持と、続編を切望する声に応える形で1年ぶりの大復活!!

★堺雅人×大森南朋という日本を代表する俳優が、初の本格共演!
 “偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままな弁護士”と“たかり弁護士”が、 法廷で凄まじい直接対決を繰り広げる!!

【あらすじ】
相変わらずの日々を過ごしていた古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)のもとに、巨大総合病院から弁護の依頼が入る。
依頼は、1年前に病院内で死亡した患者の妻・中原さやか(吉瀬美智子)が弁護士を立て、病院に対してクレームを入れてきた件を処理してほしいという内容。
お安いご用と引き受けた古美門が対峙した相手側の弁護士・九條和馬(大森南朋)は、うだつの上がらない中年で、正式に病院を訴えるのではなく、依頼人の夫が死んだ原因を院長である赤目義二(古谷一行)の医療過誤と決めつけ、病院からお金を巻き上げようとするような、いわゆる“たかり弁護士”だった。
もちろん、百戦錬磨で舌鋒鋭い古美門に、“たかり弁護士”の九條がかなうわけもなく、あっさりと追い払われてしまう。
しかし、その後、古美門のもとに、九條が病院を医療過誤で訴えてきたと赤目院長から連絡が。初めは、「ゆすりたかりの野良犬」と決めつけ、余裕を見せていた古美門だが、法廷で“たかり弁護士”ならではの戦い方を見せる九條に苦戦を強いられることに・・・。
そして、古美門&黛vs九條の医療過誤裁判は、古美門に対して激しい敵対心を燃やす三木長一郎(生瀬勝久)や三木の秘書・沢地君江(小池栄子)をも巻き込み、やがて大きな裁判へと発展していく。
果たして、古美門は勝利を収めることができるのか・・・。(Amazonより)

LEGAL_HIGH_SPECIAL2.jpg

リーガルハイ・スペシャル2 DVD

新品価格
¥3,377から
(2015/10/27 01:46時点)


リーガルハイ・スペシャル2 Blu-ray

新品価格
¥3,916から
(2015/10/27 01:47時点)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック