FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

時効警察

2016.01.30 (Sat)
単なる趣味ですが、ぜひ自白してください。
時効になった事件を趣味で捜査する“脱力”警察官 VS. 時効を迎えた犯人クセになるユルい笑いが満載!

★テレビ朝日系金曜ナイトドラマで放映された、オダギリジョー主演の大人気ミステリー・コメディー。
★監督&脚本は各界で活躍する一流のクリエイターたち……三木聡、岩松了、園子温、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、塚本連平、映画界・TV界・演劇界の奇才たちが各話の監督・脚本を担当
☆時効事件の犯人役には毎回豪華キャストが登場! 東ちづる、池脇千鶴、永作博美、奥菜恵、葉月里緒菜など豪華ゲストが犯人役で登場

自身の趣味で時効が成立した事件を捜査する総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗(オダギリジョー)のゆったりした活躍を描いたもので、警察官ながらマイペースで低周波な霧山のキャラクターが好評を博した。
あくまでも趣味で捜査しているので、犯人を突き止めた場合は相手に「この件は誰にも言いません」と書かれたカード(通称“誰にも言いませんよカード”・霧山の署名、捺印つき)を手渡すという誠意ある(?)スタイルがおもしろい。
鈍感な霧山にヤキモキするパートナー・三日月しずか(麻生久美子)のイラつきぶりも愉快。(Amazonレビューより)

<ストーリー>
総武署管轄時効管理課に勤務する霧山は、事件の捜査とは無縁。交通課の三日月に「志が低い」と言われても気にすることなく、のんびり日々の雑務と、どうでもいい雑談にいそしんでいた。
そんな時ふと、熊本が霧山に趣味を尋ねてきた。しかし、霧山には趣味がない。又来によると、趣味がないと結婚も出来なければ、ケツの穴も小さいらしい。そんな中、山積みの時効事件ファイルを見た霧山は、時効事件の捜査を趣味にしようと思い付く。
総武署時効管理課に勤める変わり者の霧山は、たわいもない会話の中で“どうやら趣味がないとまずいらしい”と気付き、時効事件の捜査を趣味にしようと決意する。霧山は交通課の警察官・三日月を巻き込み、さっそく捜査を開始することに。霧山は時効事件をどうやって解明していくのか……? (アスミック・エース情報サイトより)

jikou_keisastu.jpg

時効警察 DVD-BOX

新品価格
¥15,661から
(2016/1/30 05:39時点)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック