FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

帰ってきた時効警察

2016.01.30 (Sat)
趣味再開しました。犯人の皆さん、よろしくお願いします。
時効を迎えた犯人の方々、お元気ですか。

テレビ朝日金曜ナイトドラマ枠にて放送され大人気を博した「時効警察」。
キャスト、スタッフに新たな才能が加わり、さらにパワーアップした「帰ってきた時効警察」が登場!!

テレビ朝日系の「金曜ナイトドラマ」の枠で放送された「時効警察」は大ヒット。
そして同じ枠で放送された続編「帰って来た、時効警察」は前にも増して話題のドラマとなり、2007年春のドラマの中で、深夜枠ながら高視聴率を獲得した。
時効になった事件を捜査することが大好きな総武警察署の霧山はじめ、同じ時効管理課の又来などの同僚、霧山に片思いする交通課の三日月、などなど、前作のメンバーが勢ぞろい。
これに時効管理課の新人・真加出が加わった続編は、前作以上にあらゆる小ネタを仕込んで、脱力させたり、笑わせたり。メインの事件よりも、総武警察の面々のエピソードや捜査の過程で起こった、事件とまったく関係ない出来事などが、このドラマの笑いのツボだろう。
監督&脚本は、三木聡、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、園子温など映画界でも活躍する個性派がズラリ。彼らの脚本も絶妙だが、このドラマのヒットは演技派たちの芝居があってこそ。
オダギリジョー、麻生久美子、岩松了、ふせえりなどの役者たちが、楽しみながらもその実力を発揮しているからこそ生まれるおもしろさなのだ。
ゲストスターとレギュラー陣のからみも楽しく、肩の力をぬいて楽しめる大人のためのエンタテイメントドラマ。(Amazonレビューより)

<ストーリー>
霧山が金欠のために“趣味の時効事件捜査”から遠ざかること1年――。霧山も三日月も相変わらず総武警察でのほほんと働く日々。そんなある日、署内随一のヒマな部署・時効管理課に配属された新卒の真加出が、ふと霧山に趣味を尋ねた。ここ1年ご無沙汰の趣味について話し始める時効管理課の面々。すると、熊本が時効になったばかりの国会議員・福原健一撲殺事件のファイルを、霧山の前に差し出した。興味津々の霧山だが相変わらず金はなく、ただただファイルを見つめてシャドー捜査をするのが関の山。そんな折、蜂須賀が競馬で儲けたことを知った霧山は、時効管理課の面々+三日月と共に競馬場へ。家賃の5万円をつぎ込んだ馬券が大当たりして大金を得た霧山は、遂に趣味を再開することに!(アスミック・エース情報サイトより)

kaettekita_jikou.jpg

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

新品価格
¥18,468から
(2016/1/30 05:52時点)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック