FC2ブログ

BD・DVDジャケット気ままお気楽製作所

BD・DVDといってもほとんどDVDですが・・・。

イニシエーション・ラブ

2016.04.16 (Sat)
最後の5分、全てが覆る。
あなたは必ず、2回観る。

甘く切ない、青春ラブストーリーが一転…!「映像化不可能」と言われた大ヒット小説の実写映画
140万人が騙された最後の2行が、原作とは異なる、衝撃のラスト5分へと生まれ変わります!

甘く切ない、一見純粋な青春ラブストーリーが、最後の2行で驚愕のミステリーへと変貌する…
そんな独創性が話題を呼び、著名人を巻き込んで社会現象化。2015年3月時点で発行部数140万部を超え、現在もなお売れ続ける大ヒット小説「イニシエーション・ラブ」(乾くるみ著 原書房/文春文庫刊)が、映画化!
物語は1980年代後半の静岡と東京を舞台に、Side-AとSide-Bの2編で綴られるラブストーリー。
奥手な大学生・鈴木が合コンで歯科助手のマユと出会ってから、ぎこちなくも付き合うようになるまでを描いた静岡編(Side-A)。
就職して東京に行った鈴木と静岡に残ったマユは遠距離恋愛を始めるが、東京の女・美弥子の出現で、次第にその関係が壊れていく東京編(Side-B)。
当時のヒット曲メドレーを始め、バブル最盛期の風俗をふんだんに盛り込みながら、若い男女の出会いと別れが甘く切なく描かれます。
しかし、物語の最後では、今まで見ていた切ないラブストーリーが、まったく別の意味を持つミステリーへと変貌するのです。

<ストーリー>
【Side-A】
1980年代後半、バブル最盛期の静岡。就職活動中の大学生・鈴木は、友人に誘われ気乗りしないまま、合コンに参加。しかし、その席で、歯科助手のマユと運命的な出会いを果たす。奥手で恋愛経験がなかった鈴木だが、マユと出会って変わっていく。流行りのヘアスタイル、オシャレな洋服、マユに釣り合う男性になろうと自分を磨く鈴木だったが…。

【Side-B】
二人だけの甘い時間も束の間、就職した鈴木は東京本社へ転勤となり、静岡にマユを置いて上京することに。それでも距離は二人の愛にとって障害にならないと、週末ごとに東京と静岡を行き来する鈴木。しかし、東京本社の同僚・美弥子との出会いを経て、心が揺れ始める…。(東宝WEB SITEより)

微修正版
INITIATION_LOVE2.jpg

INITIATION_LOVE_DVD.jpg

イニシエーション・ラブ DVD

新品価格
¥3,872から
(2016/4/16 01:15時点)


イニシエーション・ラブ Blu-ray

新品価格
¥4,681から
(2016/4/16 01:15時点)

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック